7:00道の駅ふじおやま
金太郎ベーカリー購入。
IMG_20190501_084515
紅茶クロワッサン150円、期待していたけどあまり。。

7:30武藤精肉店
IMG_20190501_074514
IMG_20190501_074557
IMG_20190501_074706
IMG_20190501_074754
IMG_20190501_084418
並100g700円、特上880g、辛味噌460円、馬油520円を購入。
特上はスジもないが並で充分な美味しさだった

9:10富士山こどもの国
サファリ渋滞もあったがなんとか到着。
9:40みずのくに ニジマス釣り券購入。
カヌーはまだ全然並ばなかったのでよかった!
IMG_20190501_101011
IMG_20190501_101018
11:00ニジマス釣体験
参加料500円(竿、1尾付、塩焼き代)
IMG_20190501_103756
IMG_20190501_103925
エサは追加OK。だけど少なめにしたほうが食いつくような。。。
子供達がやっていたがなかなか釣れず
長男は餌が大きいから数匹喰い付くが餌だけ持っていかれる
2匹ひかかったがすぐ離れて釣れずじまい
何とか30分内に3匹釣れて追加1尾代300円払ってさばいてもらい塩焼きにする
美味しくて子供達も大喜び

次男希望のクモの巣ネットへ。
道中ケンケンパができて楽しみながら歩けます
IMG_20190501_122359
12:30クモの巣ネット
IMG_20190501_131628
一度遊んでるからかネットは長い時間遊ばず隣の滑り台を何往復もしていました。
13:50まきば☔
馬、ヤギ、アルパカにえさやり100円
IMG_20190501_140200
IMG_20190501_134623
手引き馬3歳から200円
雨が降っているので休憩所で休憩。☔
15:00モルモット抱っこ
雨が止まないので避難することに。。☔
16:00子供ホール
閉館時間までバイクを乗ったり、ボールで遊んだりしました
こどもの国は閉館時間も一度のアナウンスのみで17時過ぎても遊ぶ家族がたくさん。。

17:45さわやか富士錦店 160分待ち
IMG_20190501_174743
18:00ビジネスホテル中島
銭湯利用可400円だけれども貸切で使えず
湯らぎの里大人750円+ゆらり処500円(本6000冊読み放題)は☔の日1日コースじゃないと勿体無い。。。

コジマ電気
GW企画の塗り絵で飴つかみ取りで時間をつぶす。

20:15さわやか富士錦店
予定通り20時半まで呼ばれない。。
キャンセルする人も込で正確みたい。。
げんこつハンバーグ1080円×3+ライス大盛り×2
ハンバーグは肉肉しいが柔らかくないハンバーグ。子供達は大喜びで食べました。パパもお気に入りのようでした。